メールアドレスに使用できる文字に制限はありますか? | |
使用できる文字は半角英数とハイフンのみです。 | |
管理パネルでは、どのようなことができますか? | |
メールアカウント、自動応答、メーリングリスト、転送などの設定ができます。管理者はすべてを、個々のメールアカウント保有者は自分のメールアカウントに関する設定だけを行うことができます。 | |
ウイルスチェックについて詳しく教えてください | |
弊社でプロマーク社が開発したProScanアンチウイルスを利用しております。(弊社はProScan正規販売パートナーです。) 送信元を詐称したウイルスメールに対する通知がメール配信に負荷をかけるため、ウイルスが検知された場合にメールは自動的に削除され、送信元にも送信先にも通知はされません。 | |
管理パネルにログインできません | |
アカウント名(通常はpostmasterとなります)、ドメイン名、パスワードが間違っていないかご確認ください。 | |
「postmaster@ドメイン名」のメールアドレスに設定していないメールアドレス宛のメールが届きます | |
postmasterアカウントがキャッチオールアカウント(そのドメインに宛てたメールで存在しないアカウント宛のメールをすべて受け取る)として設定されていませんか。 管理パネルにログインし、「POPアカウント」の画面下にある「Catch All設定解除」をクリックしてください。 | |
管理パネルからメールアドレスが発行できません | |
メールアカウントはすべて半角英数字をご使用ください。 また、説明/コメント欄も半角文字を入力ください。 | |
一度削除したアカウントを再度発行しようとしたら、発行できません | |
転送設定が残っている場合がありますので、転送設定をご確認の上、転送設定を削除してください。 | |
弊社サーバへ移転後に旧サーバへメールが残っていないか確認したいのですが? | |
メールソフトに旧サーバ用のアカウント設定を追加してください。そのとき、サーバー名のところは、旧サーバのIPアドレスを使用してください。旧サーバのIPアドレスは旧管理会社様にお問い合わせください。移転後1週間程度ですべてのメールは新サーバへ届くようになりますので、旧サーバ用のアカウント設定を削除してください。 | |
postmasterのパスワードを変更できますか? | |
パスワードの変更は行えます。但し、postmasterのパスワードを変更しますと、管理パネルへのログインパスワードも同様に変更になりますので、お忘れにならないようご注意ください。 | |